2016年1月17日日曜日

呼子方面ナイトアジング



ジェイソン・ステイサム

渋いよねー。

アジング渋かったよねー。


◆実釣日時
2016/1/16(土) 02:00-3:00

◆釣行場所
呼子方面

◆潮周り
小潮

01:30 満潮

◆持ち込みタックル(アジング)
Rod:tailwalk AJIST TZ 69/SL
Reel:SHIMANO Soare CI4+ C2000PGSS
Line: サンライン 鯵の糸 0.2号 240m
Leader:バリバス アジングマスターリーダー フロロ0.5号 0.3ヒロ
Lure:0.2~3gジグヘッド各種
Target:アジ

明日知人にアジをプレゼント予定なので、どん欲にキープしていきます。
たとえ全長5mmのアジが釣れてもキープしていきます。

離島にてデイアジングの予定やので、消耗を考えて、1時間限定でナイトアジング。

開始1投目からの2連荘。

尺ヘッド R 1g+アジ職人 ソフトサンスン 赤ラメ



ああ、もう今日は楽勝コースかー。

あわよくばナイト爆ってお土産リミットメイク。デイアジング放棄して帰ってもいいかな、と思ってたけど、そうは問屋がおろしにんにく。

このあと一気に激渋モードへ。

レンジを探り、着き場を探り、ワームのヒットカラーを探り、なんとか2匹追加して3時になったので終了。

メバルはぽつぽつ釣れてくれたんやけどね。



船の時間に合わせて7時まで車中泊。

寝袋使ったけど死ぬほど寒かった・・・本格的な冬用寝袋買おうかな?

O川島デイアジングに続く。
--- スポンサードリンク ---