2016年3月31日木曜日

ダイソー JIG ROCK追加



ダイソー JIG ROCK 40g。

意外と釣れる!?で有名なダイソーメタルジグに、昨年末?新シリーズJIG ROCK追加。

こいつ、キャスタビリティーが優秀でかなり飛ぶ。

ウェイトは18g、28g、40g。


そろそろメタルジグとかプラグぶん投げたいな。

ああ、ステラ帰ってきたからアジングにも行きたい。


計画するかなあ。

2016年3月26日土曜日

14ステラをSHIMANOオーバーホールに出してみた~最終編~



オーバーホールに出してみた依頼編はこちら

オーバーホールに出してみた見積もり結果編はこちら

さて、やっとこさ14ステラがオーバーホールから帰ってきた。


2016年3月25日金曜日

【速報】SHIMANOオーバーホール(キャンペーン利用)から14ステラが帰って来る

本日連絡があり、オーバーホールから上がってきたとのこと。

費用は上限いっぱいの9,800円w

さて、今日か明日に取りに行って、クルクルしてみるかな。

2016年3月21日月曜日

名護屋で悶絶→湊で悶絶



悶(もだ)え絶える。

悶絶。

いい言葉ですねw

さて、呼子方面は名護屋と湊で悶絶してきたって話です。


2016年3月15日火曜日

生きてますよ

こっちのブログは毎日更新してるんですがね。

TKTN 自転車ぶろぐ
http://ssmtktn-bicycle.blogspot.jp/

なんせ釣りに行ってない。

チャリなら平日に乗る(通勤遠回りして出社前、退社後)ことができるけど、釣りはね。平日無理。

2016年3月14日月曜日

今週末は西日本釣り博@福岡県北九州市



今週末、3/19、3/20は西日本釣り博@北九州ですね。

TKTNはSHIMANOブースで15:45から17:00までアジング講座をしてますので、興味のある方は是非聞きに来てください。

受講料は無料ですので。


2016年3月13日日曜日

2時間あれば作れるアップルパイ




釣りばっかり行ってるあなた。


春の乗っ込みシーズンですよ。

じゃなかった。

ホワイトデーですよ。


手作りアップルパイ、意外と簡単に作れるので、いつも許容してくれる/支えてくれる彼女さん/奥様に作ってみてはいかが?

という話。


2016年3月10日木曜日

Garmin Edge用新型スピードセンサーとケイデンスセンサー


サイクリスト御用達のサイクルコンピュータ(サイコン)=Garmin Edgeシリーズ

Edge800、810、500、510を使ってる方が多いんじゃなかろうか。

Edge 1000というかなり高機能で高価でちょっと大きいサイコンも出て、さりげなくその標準付属品になってるスピードセンサーとケイデンスセンサーがどうも新型っぽい、って話。

2016年3月8日火曜日

ごぶさてぃんぐ です

最近は20代前半の女の子と毎夜ハアハアして楽しんでるTKTNです。
こんばんわ。






あ。ウソです。


最近は朝に夜に週末に、自転車でハアハアして苦しんでるTKTNです。

2016年3月4日金曜日

14ステラをSHIMANOオーバーホールに出してみた~見積もり結果編~

前回のオーバーホールに出してみた依頼編はこちら

SHIMANOに到着してから2週間弱、見積もり結果が帰ってきたので、そのお話を。


2016年3月2日水曜日

春イカエギング準備をコツコツと



3月ですねー。

最近はダイエット兼ねて自転車成分多めで、釣りからはちょっとだけ遠ざかってます。

そんな中、この春もキロアップをGetすべく、坦々と準備中。