2016年6月9日木曜日

12 セフィア CI4+のハンドルノブを交換

実はね。。。すごく欲しかったんです。

コレ

NEWヴァンキッシュ。

2500Sがめっちゃ軽いんすわ。
シングルハンドルで0.6号PE 200m巻けて180g。

C3000SDHと糸巻き量は同じなんですが、重量は15gも違う。
まあタックル全体からすると、15gなんて素人感覚では誤差なのかもしれませんが・・・。

でも、セフィアCI4+ってロッドも軽量なんですよね。803Mで91g。
これに180gのリールを組み合わせるとどうなるんだろう?と。




とはいえ、ですよ。

セフィアCI4+リールもC3000SDHで200g。
ヴァンキッシュとは同じモデルで5gしか違わない、こちらも超軽量リールなんですね。

まあつまり、セフィアに飽きてきた?んじゃあないかと思いまして。

んじゃちょっとカスタムしますかってことで、



これをー



これでー



こうした!





つまり、ノーマルのEVAハンドルノブを、ZPIのライトノブスリムロング(超お気に入りのノブ)に変えました、と。

まず太すぎた握りがスリムになった。持ちやすい。

重量は知りませんw量ってませんw

もともとは、こちらもお気に入りのスタジオコンポジットRC-SS-WのEVAタイプにしようかと思ってたけど、意外と軽くならないんですよね。

しかも超水に弱い仕様になるので、あんまり旨みないな、ということで、ノブをお気に入りのものに変えるにとどまりました。

今週末、土曜の朝はちょっと時間を取れそうなので、糸島あたりでエギングしてみますかね。


--- スポンサードリンク ---