2016年12月25日日曜日

エギングタックルを更新。セフィアCI4+とストラディックCI4+ C2500S

くっそ忙しいのですが、ちょっと隙間ができたのでブログ更新します。
たぶんこれが年内最後かな。



まず。

エギング用のロッドとリールを一新しました。


2016年12月9日金曜日

年末のご挨拶

仕事が繁忙期を迎えているのと、プライベートでも年末に向けてバタバタしており、なかなかブログを更新できません(更新する時間もネタもない)

そんななか、年明けにはちょっとした発表?お知らせ?ができるように、いろいろと準備しています。

ちょっとどころか、かなり早いご挨拶となりますが、2016年もTKTN日誌をご覧頂きましてありがとうございました。

2017年はいったいどんな年になるのか。

自分でもワクワクしております。

それでは皆様、よいお年を。

2016年12月4日日曜日

昨日のパターンは再現するのか?アジングタックルで博多湾シーバス



今日はスッキリ晴れて夕日がめっちゃキレイでしたな。

そんなわけで、昨日のパターンが再現するのか、今日も行ってきました。

ただし、今日はより引きを楽しむ為、アジングタックルで。


2016年12月3日土曜日

仕事終わりの博多湾シーバスゲーム



"TKTN、満を持してシーバスゲームに参戦か!?"


臨月の嫁さん異変につき、

「陣痛か!?」

と急いで仕事を切り上げて、帰宅。

したらどうも「前駆陣痛」とかいうやつらしく、まだ生まれまへん、と。

んだらちょっと今後の短時間釣行の為に近場調査でもいきますか、と。


近場で手軽に狙えるターゲットと言うとシーバス、アジ、メバル。

自宅近くにシーバスのスポットがあるので、今回はシーバスを選択。
やったことないけど、ミノーとかペンシルとか投げてりゃいいんでしょ?的なw


2016年12月2日金曜日

タックルシステムの考え方とか



次のメインに使いたい14000スプール。

メインラインPE 6号75LB、スペーサーPE 8号95LB、ナイロンリーダー40号140LB

正気の沙汰じゃないねw


2016年12月1日木曜日

自分の身は自分で守るということ

「最近釣りしてまっかー」

「最近は以前からちょっと主旨変えましてー大物狙いしとりまー」

みたいな話から、ちょっとお説教に近い話をしたのでそんな話を。