2017年4月5日水曜日

朝練と夜は直帰。新しいスマホケースとストラップ(2017/4/5)



朝は25kmコースな遠回りをして朝練。

いつも通り筋力では踏まずに、脚の重さで踏む練習。


昨日気付いた、橋本の橋の下の遊歩道を通ってみた。
なるほど、これはかなりいい。迂回しなくていいのがいい。信号で止まらなくていいのがいい。



でも橋の下の部分だけえぐれるような形になっていて(橋自体が低かったので)水面と地面が高度がかなり近く、増水したら水没するんじゃ・・・とちょっと心配。

排水溝はあったけど。
あのへん砂とか草が多いので、詰まって流れなくなりましたーあははー。みたいなことにならなければいいのですが。

今週末、TKTNの母がはるばる大阪から遊びに来る為、その準備の為に帰りに買い物する為、帰りはほぼ直帰で。

明日から4日連続で雨予報なので、ちょっと練習しておきたかったが・・・まあ最悪ローラー回せばいいや、と。

---

全然関係ないけど、思うところ合って、スマホケースとストラップを装着した。

もとはと言えば、XPERIA X COMPACTのUSB type-cが元凶(買うときは気付かんかった)。

サイコン(パイオニア SGX-CA500)、前後ライト(CATEYE VOLT800とBB Boro リアテールライト)、スマホ(XPERIA Z2)と、サイクリング中に充電が必要になるかもしれない身の回りのものはすべてmicroUSBになったのが2ヶ月ほど前の話。

以前はGarmin Edge800がminiUSBだったので、パイオニアサイコンに買い換えてようやっとのmicroUSB統一やったのに、ここにきてまさかのスマホがtype-cに。

リビング、寝室、クルマ、自転車用のモバイルバッテリーケースとあらゆるところにtype-cアダプタを置いてたんやけど、ふと気づいた。

「スマホとtype-cアダプタを抱き合わせておけば、いろんなところにアダプタ設置する必要なくね?」

と。

ということで、type-cアダプタをストラップに。

で、裸のX COMPACTにはストラップは付けらへんので、ストラップホールの付いたスマホケースをお買い上げ。

ストラップホールの位置的にストラップが摩擦で切れてしまいそうな気がしないでもないけど・・・まあしばらく使ってみよか。

※iphoneの人はLightningアダプタをストラップにすればいいんとちゃうかな。

  
--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿