2017年4月17日月曜日

3000明けのマッサージ

起床時の心拍数は40bpm。
昨日の朝は50bpm近かったので、かなり回復したか。

今日は朝から豪雨。
自転車通勤はなしで、昨日に引き続き自転車はOff。


さっそく、マッサージしてもらった。




私の感覚では、
・右の内側広筋
・左右の腓腹筋
・左の大腿筋膜張筋
という4箇所が著しくダメージを受けている。

あと背中(アバウト:笑)

で。実際に見てもらった結果として。

背筋に関しては、腰に近い側が張っているそうな。
しかも右左で張り方に差があり、右がより張りが強いとのこと。

信号待ち等で停車する際に、サドルに腰かけたまま、やや無理のある体勢で右足を付くことがあるので、その影響があるのかもしれない。

脚に関しては、やはり全体的に張っているとのこと。

まあ歩くのも辛いくらいやから、仕方ないか。

特に顕著なのは、大腿二頭筋の停止側と、腓腹筋の起始側。いわゆる"膝の裏"。

上りが多いステージで引き足を意識し過ぎたか・・・。

あ、久々に体重を計ったら、自転車再開してから13kg減ってた。
あと12kg、頑張るぞ・・・。
--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿