2017年4月19日水曜日

朝最短、帰り糸島峠な通勤トレ

朝は早めに出社したかった(といっても9:00に席に就いてるレベル)ので最短距離で。

帰りはちょっとトレーニングして、三瀬峠上ろうかなー、とか思ってクリーム玄米ブランを食べてから出発。




出発したものの。

土曜の練習から日、月、火と3日間の完全休養を挟んだにも関わらず、まだちょっと筋肉に張りがあったのと、三瀬上ると帰宅が遅くなりそうだったので、三瀬はやめ。

内野から曲渕まで淡々と上って、三瀬峠方向には直進せず、糸島峠方向に曲がって糸島峠こなして帰宅。

糸島峠そのものは結構頑張ったつもりやったけど、タイム見てみるとイマイチ。

身体が重いというのが第一要因であるのは間違いないが、上り始めからしばらくインナーローのつもりで39×19で上ってて、

「あれーおかしいなあ。重いなあ。全然踏めん」

なーんてつぶやきつつギア下げてみたら、まだギアあるやんけ、みたいな。

そこからは回転で上れたのでちょっとペース上がったと思う。当社比で。

下りはクリアラップが取れそうだったので、ちょっと高速で下ってみるも、自己ベストよりも20秒近く遅い。

夜は対向車の存在がライトで分かる、というメリットがあるけど、動物やらの飛び出しが怖いのと、200ルーメン程度では路面の状況が今一つ分からない(800ルーメンで下ればよかった)のもあって、ココロのブレーキは掛かってたと思う。

まあ、ココロのブレーキ壊れたらおしまいだと思っている(走り屋やってた頃から)ので、これはこれでいい。

明日は夜ではなく朝走りたいな。

起きれない気がするけど。
--- スポンサードリンク ---