2017年5月3日水曜日

10速 Dura Ace Di2、カーボンクリンチャー、カーボンチューブラー等を出品致しました

ヤフオクにて、デッドストックとなっていたパーツを出品しています。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/roundtrip_600rr

・BR-7900
・フルクラム レーシングゼロ
・50mm中華カーボンクリンチャー
・手組カーボンチューブラーホイール
7970 di2 電動コンポセット スプリンタースイッチ付属
・CS-7900
・CS-6700


・BR-7900
シューの舟に小さい傷がありますが、全体的にキレイです。
ブレーキ剛性はDura Aceが最強っす。

・フルクラム レーシングゼロ
こいつの剛性はやばい。リム剛性が高いので、スプリントでも平地巡航でも上りでもリム変形による力のロスがなく、ハブの剛性も高いのでよく回ります。
練習からレースまでなんにでも使えるやつです。

・50mm中華カーボンクリンチャー
いわゆる中華カーボンっぽいですが、意外と剛性が高いのと巡行性能も高かったため、練習用として重宝していました。

・手組カーボンチューブラーホイール
レース用に組んだホイールです。
前後合わせて1,100g台。極端な軽量化はしておらず、また、38mmというリムハイトから、平地でも上りでもスプリントでも何でもできる万能なホイールでした。

7970 di2 電動コンポセット スプリンタースイッチ付属
10速である、ということのみがデメリットですが、性能は現行Duraにも負けていません。
変速自体とてもスムース。
特にフロントに関しては、電動の恩恵は非常に大きく、アップダウンのあるコース等ではフロント変速回数が明らかに増えました。
まさにストレスフリーです。

・CS-7900 11-23T
手組チューブラー用に誂えた10速Duraのスプロケです。
53-39と合わせると、広島森林公園等ではLow側がかなりきつかったですが、変速性能や耐久性はULTEGRAグレードを遥かに凌ぎます。
レース専用でほとんど使ってないのでかなりキレイです。

・CS-6700
11-25Tと12-25Tの2セット出品しています。
うち、12-25Tは通勤用に使用していた為、かなりの使用感です。
11-25Tは結構キレイ。
Duraにすると軽いし変速性能も高いのですが、ホイール毎にDuraスプロケを用意するのが金銭的に辛く、ULTEGRAを運用していました。

--- スポンサードリンク ---