2017年5月28日日曜日

時は経つ 38km TSS 135.6



2:30に自然起床(www)して釣り行こうと思ったら嫁さんに怒られたので5:30まで寝てチャリンコ乗りに行きましたって話。

前夜21:30に寝たら、2:30に自然起床してしまったw

もともと釣りに行くかチャリでリカバリーか悩んでたけど、釣りいこうとしたら嫁さんにブチ切れられて、二度寝。




5:30 起床

起きたら釣りに行く気なんか一切なくなったのでチャリで。

6:30 出発

平日と同じタイムテーブルになってるけど、今日も子供のおむつ替えて朝食取ってウ○コしてから出発。



運動会かー。
こんな早い時間からお父さんお母さんお疲れ様。
いや、場所取りはお父さんの仕事で、今頃お母さんは弁当作ってる頃か。

もう7年後にはうちも娘の運動会を参観するようになるのか。

父母が出る競技があれば周りがドン引くくらいに全力でやってやろう。



昨日の日向峠アウタートップが効いてるようで、まったく掛からない。

Amazonで買ったこのビブショーツ、パッドはフィットするし、裾はゴムがなくて締め付けないし、結構いい。安いしね。

糸島1周(ちょっとショートカット)コースをテロテロ走ってたら前にローディ発見。
ちょっと足が回るようになったので、ロックオンしてちょっと加速。といっても35km/hから40km/hに上げた程度。



ほどなくして、挨拶とともにパスして、そのまま彦山へ。

上り始めてすぐに、フロントの違和感が。

なんかフロントタイヤから聴こえるロードノイズが明らかに大きい。

蛇行した際もハンドリングがやや重いし、んー、これスローパンクしてる?

止まってタイヤ外周を注意深く見てみるも、特に異常なし。
タイヤを押してみた感じも、空気圧が下がってるようには思えない。

うーむ・・・とりあえず走り出すかー。

と再スタートしようとしたら先ほど抜いたローディに抜かれた。

ちょっと間隔空けて走り始めたけど、すぐに追いついてしまい、何度も追い抜くのもあれやしなってことで、ちょっと止まって撮った写真がこちら。



今日も天気がよくてチャリンコ日和。

その後ピークまで上り、下ってたらまた追いついてしまったので、もうここは抜いておいた(というか先行ローディが止まった)。

一旦下り切って、2回目の上りで1分もがきでも入れようかと思ったけど30秒ちょいでタレてやんぺ。



で、この写真撮ってたらまた抜かれたw
こう、あんまり抜きつ抜かれつを繰り返すのは好きじゃないw

帰宅予定時刻の8:30まで少し時間があったので、二見ヶ浦でコーラ飲もうとストップすると、海側に見覚えのあるサーベロと見覚えのあるジャージをまとった漢が。

コーラ持って行ってみると、やはりおくつよさんやった。

3年ぶりくらいかな。

近況とかいろいろ話した。

といっても家族のことがほとんどやけどw

しかしチームはあまりいい状態ではないようで。
やはり人が集まるとどこかでは衝突が生じるし、それによって弾かれる者、自ら去る者というのが出てくる。

その現象自体はチーム内での自然淘汰であり、必ずしも悪いことではないとは思う。

まあその過程に問題があることが多々あるんやけども。

私はというと、Facebookやめたタイミングで自分から連絡することも連絡が来ることもなくなったので、自然消滅な感じでチームを去った者。別に確執はないと思っているが、チームのみんなはどう思っているか知らない。ま、そういう淘汰もある。

そういえばおくつよさんずいぶん痩せたような気がする。
と、3年前も会うたび思ってたんやけど、そのたびに「日焼けしたからや」と言われたことを思い出したw



気付いたら時刻が8:00過ぎてたのでさよならして私は帰宅路へ。

福岡(というか九州?)でもトップクラスのスプリンターであるおくつよさんに感化されたか、スプリントしたくなったのでスプリントステージへ。



状況はオールクリア。

あんまり踏み切れる気がしないなあ。
というのは言い訳でしかないので、とりあえずやれるだけやる。
ダメなら疲れてるからってことにしておけばいい。
1,200Wとか出たら俺すげーって思うことにするw

で。

■16s 0.24km 99.8rpm/106rpm 53.2km/h / 55.8km/h 133bpm/141bpm 942.6W/1,105.2W

Max 1,100W。なかなかイケたんじゃないか。
ただ、スピードがそこまで乗ってない。

ロングスプリント気味に長時間踏めたのはよかったと思うけど。

全身使ったスプリントができたかというとそうじゃないので、まだまだ課題はあるな。

伸びしろ伸びしろ。



家まで流して終了。



■1h22m12s 38.0km 294.9m up TSS 135.6 76.3rpm/107rpm 129bpm/168bpm 207.7W/1,105.2W


--- スポンサードリンク ---