2017年7月23日日曜日

糸島1周 デザートの彦山を添えて



今日も午前中から家族で出掛ける為、早朝だけの短時間練習。

8:00には帰宅するつもりで5:00に起床。
朝ごはん食べて軽量化して6:00前に出発。

コースは糸島1周。時間とモチベーション次第で彦山でも上るつもりで。


2017年7月22日土曜日

おっさんの川遊び 2017



連日暑い。
昨年こんな暑かったっけ?
と思って嫁さんに聞いたら、昨年はまだエアコン止める余裕があったとかなんとか。

やっぱ暑いよなあ。

というわけで、川遊びしてきたって話。


2017年7月19日水曜日

おっさんのプレ夏休み2017 平戸往復 vol.2



福岡市内から平戸大橋までまっすぐいけばいいものを、調子に乗って長野峠経由ベロベロになった前編はこちら

平戸と言えば魚!

本当は海鮮丼の1つでも食べたいところやったけど、さすがに超絶汗にまみれており、この状態でお店に入るのはいささか他のお客さんに迷惑になるだろうと自粛。


2017年7月18日火曜日

おっさんのプレ夏休み2017 平戸往復 vol.1



今年もこの季節がやってきた!

突き抜けるような青い空

まるで何かを象るような雲の塊

博多では例年通りの山笠が開催され、それと同時に例年通りに梅雨が明け、暑くて暑くてどうしようもなくて、それでも家の中なんかにはいられない季節・夏がやってきた。

月曜の海の日を含めて3連休の初日は休日出勤でファッキンな1日を送った(でも仕事はとても捗った)が、残り2日はフリー。

1日は家族で過ごす時間と決め、1日は久々のロングライドに出ることにした。


2017年7月17日月曜日

リカバリーライド 30km



昨日ロングライドに行ってきた。

真夏の日中に215km。2,000m up。

その話はまた後日レポにするとして、今日はそのリカバリーライド。


2017年7月15日土曜日

心洗う為の朝練と夜練

ブログのタイトルだけは書くけど内容書く時間がなかなか取れてませんが、私は元気です。

毎日せわしない日々を送っているけども、なんとかかんとか心を平穏に保っていられるのはやはり、毎日ほぼ欠かさずチャリに乗っているからだと思う。


2017年7月14日金曜日

MET RIVALEの筆おろし朝練



前日買ったMET RIVALEをさっそく通勤トレーニングで。

往路も復路も日向峠経由で。


2017年7月12日水曜日

MET RIVALE(メット リヴァーレ)買ってみた



夏用に涼しいヘルメットを用意しようと思って、なぜかエアロヘルメット買ってしまったの巻き。

MET RIVALE(メット リヴァーレ)買った。

カラーはディメンションデータレプリカ。
カヴェンディッシュが被ってるあれですな。

プロレーサーも使ってるメットなのに定価が2万円を切っているお手頃価格、というのが印象的なRIVALE。

その実力やいかに?
涼しいのか?


2017年7月10日月曜日

高強度に身体を晒してみる 55km TSS 145



雨の日が続いてまったく自転車に乗れず。

特にここ3週間ほど業務多忙で早起きしてのローラーも不可能で。
※早起きしてそのまま出社するという、社会の歯車生活


2017年7月8日土曜日

母々の手(かかのて) @長崎県平戸市



新しい愛車のRP型ステップワゴンスパーダのロングドライブのお試し。

平戸は母々の手(かかのて)という食堂に行ってきた。

この食堂、漁師が経営する海鮮系の食べ放題しかメニューがないんやけど、なんと刺身も食べ放題。

ここ最近業務多忙で疲労度が高かったこともあり、妻から「今週末はおいしいもの食べにいこう」という打診があっての今回の旅程。


2017年7月3日月曜日

約2週間ぶりの自転車通勤



昨日のダメージは色濃い。

体質上筋肉痛になりやすいんやけど、これは筋繊維の破壊(と超回復)をしやすい体質であって、将来的な強さに繋がる。と思いたい。希望。

さて、今日は久々のチャリ通勤で、日向峠経由。

平坦基調な糸島東部と悩んだけど、やはり上りの弱さは私の一番の弱点だと思うので、それを強化すべく。


2017年7月2日日曜日

熱中症に注意な練習会



久々に門司シモさんに誘われて練習会。

糸島一周+白木峠。

正直ここ最近ローラーしかしてなかったけど、昨日のライドの感触ではそれなりに調子はよさそう?

ということでいってみましょ。


2017年7月1日土曜日

糸島大周回とワクワク探検隊



明日は結婚式の1周年記念。
式場のヒルトンシーホーク福岡からディナーの招待を頂いていたんやけど、小さい子供がいるので、昼のランチビュッフェに変更してもらった。

今日そのランチビュッフェを予定していたので、練習は短時間で。