2017年9月21日木曜日

伊王島TTとキリンクリテリウム



伊王島TTどうしよかな、と悩んでいたのがちょっと前の話。

あ、伊王島TTに関しては、もうエントリーと支払も済ませてるので、参加は確定してます。
21kmの部。参加の皆様、よろしくお願いします。

そしてもう1つ年内で近場で開催されるレースを発見。

キリンクリテリウム

福岡県は朝倉市のキリンビール工場敷地内で開催されるクリテリウムらしい。

近いし、エントリー費も安いし、参加希望者はメールを、とHPに書いてあったので昨日メールしたら、今日の昼に支払ページへのリンクが送られてきた。対応早い。


2017年9月20日水曜日

ハライタ日向峠



# 日向峠でチャリ立てたかったけど、無理・・・とめどなく溢れる汗・・・

5:30過ぎ起床。
心拍55bpmとかなり高め・・・。

今日も調子悪いかなー、と日向峠に向かう。

2017年9月19日火曜日

SRAM FORCE 22欲しいかも



昨日のエントリでも触れているけども、チャリンコに触れてる時間って、週末よりも平日の方が多いんですよね。

通勤片道1時間、往復2時間。
平日5日として合計10時間。

そんなわけで、通勤号をもっと楽しいチャリにしたいな。と思ってたり。

コンポも快適に使えてる6700アルテやけど、そろそろ11速化したい。

あと、67アルテのブラケットがあまり好きじゃない。
というか、手の小さい私には合わない。

7900とか6700の世代ってシマノが始めてシフトワイヤーをインナールーティングしたもので、ブラケットが馬鹿でかいんですよね。
エアロポジション取る時は安定してていいのですが、手が小さいとダンシングなんかで握り込めない。

そんなわけで、68アルテかな、なんて思ってたんやけど。
そういえばSRAMのAPEXはにぎり心地よかったよな、ということを思い出し、SRAMが急浮上。

ダブルタップのレバー操作、RDの造形、SRAMは男心をくすぐりますよねー。

といいつつ、68あるての完成度は相当に高いらしいので、そっちいっちゃうかもですけどね。
その昔、SRAM APEXで痛い目に合ってますし(変速がクソ)。


2017年9月18日月曜日

3連休は台風につきノーライドで



みんな、おひさー!

TKTNだよー!

3連休!

いっぱい釣りしたかなー!?

いっぱい自転車乗ったかなー!?

TKTNは、


なにもしてないよー!?


2017年9月13日水曜日

ALEXRIMSから超絶コスパの軽量アルミクリンチャーが登場 ALX473 EVO



実売5万を切り、その重量は1,400g台と高コスパなALX473がハブを改良し回転性能を向上してupgrade版が登場!

その名もALX473 EVO。

ベーシックバージョンのレビューをかいつまんでみてみると、軽さはたしかにあるが、合成がやや低いらしい。

パワータイプのサイクリストが踏み込んだ際にはやや不満を覚えるかもしれないが、軽くて回転で走るタイプのサイクリストの練習用にはいいかもしれんね。


2017年9月12日火曜日

平戸島走るか。走っちゃうか。



タイトルの通り、平戸島か伊王島近辺を走るライドを計画しようとしている。

自走はやってられんので、クルマで現地まで行って現地をしっかり堪能するライドなんやけど。


2017年9月10日日曜日

英彦山童貞捨ててきたライド 190km 2,054m up TSS 512



福岡に来て8年目。
田川郡は英彦山という山でヒルクライムレースがあることは以前から知っていたのだけど、その距離(福岡市西区から片道100km近く)からなかなか近づけずにいた英彦山に、初めて行ってきた。

つまり童貞捨ててきたってわけ。